尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芦田豊雄回顧展行ってきました!

2012年初エントリ!やっほ^^今年もよろしくお願いしますw
とりあえず回顧展行った当時のイラストでも。
本文はその下の方に書いておきますねw
b0030470_132917.jpg

b0030470_134437.jpg
b0030470_135571.jpg
b0030470_14648.jpg


回顧展良かったです!図録が売り切れていたので後日もう一回行きました!
無事図録ゲット!でもやっぱりあの色は印刷では難しいですね
とても自由で楽しくて、何を描いても芦田豊雄なのがすげーなーなんて。
そうそう芦田おぢさんの描く指が好きなんですよ、小指の角度とか!
それを意識したのが上のワタルの絵ですw

芦田おぢさんの事を思うと、いつも
「あぁ、画業を選択すれば良かったな~」なんて。
というのも、中学生位の頃かなり本気でスタジオライブ入りたくてw
あとワタグラ同人界でプロになった作家さんって多いからかな~
花は咲かないかもしれないけど、貴方の撒いた種は
こうして芽が出ましたって言いたくて。
まぁ、今やってる仕事(デザイナー)も好きでやってる事なので
「今から一念発起!絵で食べて行きます!」とは全然ならない訳ですが^^;
ちょっとね、そう思う事もあるんですよ。

芦田さんとは一度だけ、同人イベントのサイン会でお会いした事があり
サインに「○○(本名)君へ」って書いていただいたのですが
当時(超ワタ時)十分いい歳だったので、
君付け!下の名前に君付け! それが恥ずかしかった思い出がありますw
あぁ、もう本当すみません;;みたいな。

.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2012-03-22 01:46 | ラクガキ

回顧展

芦田豊雄回顧展ウェブサイト
芦田豊雄回顧展が年末年始に秋葉原であるそうです!
行かなきゃ><

.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2011-12-23 00:48 | 雑記

やっほ^^

久々のブログです。
exciteのログイン方法やら画面レイアウトが変わっていて
ログインするのが面倒になってましてんw

近況ー!
「ちはやふる」にハマってますよー!アニメ2~3話見終わった辺りで
原作全巻揃えてみました^^面白え~!
コミックの表紙のデザインがスッゴイ綺麗ですよねー!

11月頭に、TOKYO DESIGNERS WEEK2011に行ってきたー!
子ども達が楽しそうにアート作品で遊んで居たのが
今回一番心の洗濯になりました!
カッコイイとかオシャレよりも、楽しい・面白いがいいなーとか、
「アート」や「アーティスト」って言ったモン勝ちなので、
私も自称してみようかしら?みたいなw

b0030470_23521349.jpg

あと最近、マーブル色鉛筆に凝ってます。
win7にして以降、どうもペンタブレットの認識が上手くいかない時が多く
PC上で絵を描くのが、すごいストレスだったりしてるので
最近はもっぱらアナログでラクガキです('∇')
しかもスキャナとプリンタのドライバももう配布されてなくてw写メで失礼!
新しいの買わないとなー!

.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2011-11-27 23:56 | 雑記

いいね!

Facebook初めてみました!
つーても仕事用アカウントなんですが、まだ社内で一人としか繋がってないので
楽しさが分からない!分かりにくい!w

メアドもFacebook用にフリメとったので、アドレス検索でも出てこないし
どうしたもんか、コレwww
絶対ではないけど、実名登録ってのがやりにくいですよねー!
あと同業者とばかり繋がって、ふとアルアル的な愚痴言って
上司やクライアントに見られてあぼーん!とか普通にありそうですし;;

純粋に趣味でやる分には楽しそうだな~とは思いました

.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2011-10-27 00:05 | 雑記

SOFT BALLET

なんかGyaOの昭和TVでSOFT BALLETの初期PVが見られるよー!
急げー!

でもなんで今ソフバってチョイスなのwww

.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2011-10-11 23:13 | 雑記

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2017年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧