尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

相変わらずドラクエやってます^^

b0030470_03417.jpg

暫く更新しない内に、広告増えてるしwww

あと劇場版スタードライバー観に行きました!
面白かったんですが、やっぱ2クールを150分は無理があった!w
初見のフレ連れて行かなくて正解でした><;
でも本放送で投げっぱなしなとこは、相変わらず投げっぱなしな
ままでしたw

.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2013-02-21 00:34 | DQ10

あけましておめでとうございます!

b0030470_211149.jpg


ブログをつける習慣もなくなり、全然更新されてませんがw
今年もよろしくお願いします^^

近況はというと、FFXIを課金停止して、DQXはじめましたw
たはー。

そうそう、初夢!
懐かしい、グランディア同人やってた頃の友人と再会する夢をみました!
と言うのも、去年末でグランディア発売15周年だったんですよね!
ちょっとそれでネットで調べ物をしてたので、それが原因だと
思われます。グランディア絵少し書いたのですが上手くまとまらなくてw
その内アップ出来るといいなーw
みんな元気でいるかな~!?
.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2013-01-05 02:13 | DQ10

そういえば

b0030470_1592724.jpg

そういえば、スタードライバーの映画ってどうなったんですのん?

.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2012-07-17 02:00 | ラクガキ

ヴァナ☆フェスいってきましたー!

b0030470_036202.jpg

6/23、24にパシフィコ横浜であったヴァナ☆フェスに行ってきました!
FFXIの10周年イベントです!24(日)の二日目のみの参加でした。

なんかいろいろ必死すぎてw全然会場の様子を
撮って来なかったのが悔やまれますw

開発者トークなんかは勿論の事、リアルクエストや
ゲーム内料理を再現(食材も!)したカフェなんてあって、
本当楽しかったんですよ!

音楽のステージも、本当良くて!我々の(谷岡)久美たんとお話できた~!
個人的に、とても嬉しい出来事でした!
あとはアレだな…植松伸夫のバンドがXIの曲を1曲しか演らないっていうKYっぷり、
興味のない対バンが出てきたあのカンジ。それ以外はとても楽しいイベントでした!
あ^^;でも新ジョブの魔導剣士のAFがチョンゲ臭いです^^;

10年前のゲームなのに、あんなに人が集まったのは
結構本気でびっくりした!何するにも行列出来てましたし
いろいろ完売も多くて。来年は11周年!またなにかしてくれると嬉しいな~!

上の画像は10周年ファンアートに応募したイラストでした。
1次審査に通り、当日会場に展示されていました。結果落選でしたが
投票して下さった方いらっしゃったらありがとうございました~!
(公式HPで全作品発表になったので、ウチのブログでも貼ってみました。
応募総数少な!>< 確実に毎年減っていますね;;)
.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2012-07-14 01:01 | FF11

芦田豊雄回顧展行ってきました!

2012年初エントリ!やっほ^^今年もよろしくお願いしますw
とりあえず回顧展行った当時のイラストでも。
本文はその下の方に書いておきますねw
b0030470_132917.jpg

b0030470_134437.jpg
b0030470_135571.jpg
b0030470_14648.jpg


回顧展良かったです!図録が売り切れていたので後日もう一回行きました!
無事図録ゲット!でもやっぱりあの色は印刷では難しいですね
とても自由で楽しくて、何を描いても芦田豊雄なのがすげーなーなんて。
そうそう芦田おぢさんの描く指が好きなんですよ、小指の角度とか!
それを意識したのが上のワタルの絵ですw

芦田おぢさんの事を思うと、いつも
「あぁ、画業を選択すれば良かったな~」なんて。
というのも、中学生位の頃かなり本気でスタジオライブ入りたくてw
あとワタグラ同人界でプロになった作家さんって多いからかな~
花は咲かないかもしれないけど、貴方の撒いた種は
こうして芽が出ましたって言いたくて。
まぁ、今やってる仕事(デザイナー)も好きでやってる事なので
「今から一念発起!絵で食べて行きます!」とは全然ならない訳ですが^^;
ちょっとね、そう思う事もあるんですよ。

芦田さんとは一度だけ、同人イベントのサイン会でお会いした事があり
サインに「○○(本名)君へ」って書いていただいたのですが
当時(超ワタ時)十分いい歳だったので、
君付け!下の名前に君付け! それが恥ずかしかった思い出がありますw
あぁ、もう本当すみません;;みたいな。

.......................................................................................
[PR]
# by tko344 | 2012-03-22 01:46 | ラクガキ

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧