尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お墓参りに伺ってきました



取り留めも無く

先週末。
今年始めに亡くなった親しかった友人のお墓参りに
ようやく伺ってきました。

まるで夏の様な良く晴れた日で、とても明るい霊園でした。

故人との対話は、自分との対話。なんて言う様に
いろいろと思い考え、話して来ました。

それと同時に、わざわざ報告なんてしなくても
見ててくれてるかな?とか
「私のお墓の前で、泣かないで下さい」という歌詞も
思い出されて、何処に「居る」と想定すればいいのか
迷ってしまい、そんな自分にちょっと苦笑しました。

まず、亡くなった友人の彼氏がとても頑張った事、
これを伝えたくて。
亡くなった方にもう一度会いたいなんて思ったのは初めてでした。

亡くなってから今まで、泣く事や感情が溢れるのをセーブし
気を張って暮らしてきました。だって一番辛くて悲しいのは
一番身近に居たその彼な筈だから。
私が泣くわけにはいかないと。支えになれたらと。
正直お葬式の最中と今回のお墓参りで、とても悲しみに満ちた
一瞬があり、特にお墓参りはもう泣いてもいいかなと思ったのですが
他家のお墓参りの方もやって来たため、泣く事はしませんでした。
ただ私が意地っ張りなだけかもしれませんねw

享年52歳でした。私が52になった時、
貴方と同じ年齢になりましたと静かに思うのかな。

故人を思う時、生前ああすればよかった、こうすればよかったと
考えても詮無い事ばかり考えてしまいます。
でも、きっと、「ごめんなさい」より
「ありがとう」の方が素敵な言葉ですよね。

だから、ありがとう。


.......................................................................................
[PR]
by tko344 | 2015-05-11 01:30 | 雑記

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2017年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧