尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヒマワリ

b0030470_026496.jpg

最近始めて、ひまわりの種を食ったんですよね、
チョコレートでコーティングされてるやつ。

アーモンドチョコみたいで、美味しかったです!
アーモンドチョコはアーモンドがデカすぎで
(アーモンドとチョコの比率に苦言を呈したい!!!!)
あまり好きじゃないんですが、
ひまわりの種は小さくて、サクサク食えていいです^^

旅行の土産で貰った物なので、もう食えない;;
探せば都内でも買えるのかな~?(´q`)
[PR]
by tko344 | 2009-08-31 00:27 | ラクガキ

グランディア祭り終了!

b0030470_124645.jpg

よっしゃ!ミルダ描いた!
~何年越しかのグランディア祭り終了のお知らせ~
え?今??^^;

結局、正式がはじまったGOにはログインしてません。
アレントへの伏線張ってるし、将来そこまで実装されるとウレシイですよね^^
リエーテがデコだけどw

そうそうESPつながりで、
今日久々に「シルエットミラージュ(PS)」引っ張り出して遊んだんですが
やっぱり私には難しくて
ボスを辛勝、体力激減りでクリア>次の面始まって、回復できなくて即死のコンボ。
いっつも詰んじゃうんですが;;
よほどやり込まないと、私には厳しいのかな^^;
[PR]
by tko344 | 2009-08-28 01:36 | グランディア

GO正式サービス開始おめでとう!

グランディアオンラインの正式サービスが、26日から始まりますね!

へ~。

公式サイト見たけど
すごい勢いでグランディアオンラインが牙を剥いてきたよ!!!!
怖いタル~><;
闇が深いタル~><

あとどうでもいいんですが、クロスのパーシャを見るたびに
俺の脳内で「すみれ September Love」がエンドレス再生される不具合を
どうにかしてくれませんか?
君が踊れば、都会も踊るyone!

あ、OBでは自キャラをLv10まで上げて、太陽の剣もろた^^
b0030470_23364156.jpg

満足したんで、もういいかな~とか思ってます。
[PR]
by tko344 | 2009-08-25 23:40 | グランディア

グランディアオンラインクロスやってるよ~^^v

クロスをプレイすることでもらえるポイントで
パートナーのレベルアップが出来るんですが
(正確にはポイントを使って、モールで経験値アイテムを買う)

クロス内チャットで、自キャラよりパートナーのレベルの方が上の方がいて、ビックリしました!
そんな事ってあるんですね!

そんな事を本編内で友人とチャット。
「どんだけクロスをやりこんでるんですかw」みたいな会話。
本当ですよね!

b0030470_0413516.jpg

b0030470_0414941.jpg

フヒッwwwサーセンwww
こんなことになるとはw

b0030470_0434684.jpg

あ、なんだかリエーテさんも応援してくれてるみたいなんで
がんばりますね^^^^^^^^

あと俺、貧乏すぎwww
[PR]
by tko344 | 2009-08-20 00:46 | グランディア

夏ですね^^

イベントの打ち上げに参加させてもらいました~^^
楽しかったです!おつかれさまでした!
でもイベント自体にも、もう随分直参してないのぉ~
本作りたい気はあるんですが^^;

そうそう「グランディアオンラインクロス」やってみました!

本編より面白いんですがwwww

ちょっとした時間で出来て良いです^^
欲を言えばもう少し軽い方がうれしいですが。
SRPG風で、キャラクターも魅力的で、楽しいです。
「本編遊ばなくても、いいんじゃね?」とすら思ってしまいますw
未プレイのユーザーの方は是非~^^
[PR]
by tko344 | 2009-08-17 23:30 | 雑記

オープンベータ

b0030470_0523780.jpg
グランディアオンラインとりあえずキャラ作って
初期クエだけやってみましたお!
ゆっくりプレイできるのは、まだ先っぽいです;;
[PR]
by tko344 | 2009-08-15 00:55 | グランディア

CB最終日反省会

土曜の6日目は殆どログインできず
日曜の最終日、ラスト1時間くらいインしましたよ!
二日分の課題SSは、初日にNPC片っ端から撮りまくった私に隙はなかった!
b0030470_035569.jpg

通報はしないで!!!!!!!!!

あ、オプションの「パートナーの簡易表示」軽くなっていいですね^^
こんな光の球に光翼はえたかんじになる様です。

今回のCBは、とにかく重くて重くてどうにか軽くならないかと
そういう方面で試行錯誤しましたw
キャラ自体の簡易表示とか設定すると、なかなかキモくてよかったですw
OB始まったら、是非☆(ゝω・)v
あと友達が発見したんだけど「pagedown」キーで名前やウインドウ消せます。
表示戻すのは「pegeup」キー。SS撮るのにどぞ。

なんか、こう~。スキルやらパッシブやら、称号やらの検証より
こういうシステム?周りの設定ばっかりいじってますね私w
最終日に「ワールドチャット」を試してみたんですが
どうやらこれ、「ワールドチャットウィンドウ」を前もって開いておかないと
一切ログが出ないみたいですw友達と二人でワールドチャットしましたw
意味ねぇ!www
折角の全サバ内チャットなのにな~('~')

今回のCBは、サーバーおかしい、クライアントおかしい、ログイン出来ない、すぐオチる。
この時点でかなり、怒りが有頂天でしたが
TT3から、戦闘のタゲとかが改善(あれでも)されていたし、
少しずつ前進している印象は受けました。
やっぱり、急ぎすぎてる感が残念仕様ですね。
オープンベータは繁忙期にかかるので、まともにログイン出来なさそうです(;´д⊂)
皆さんのブログ、サイトなんかを見て、楽しみたいと思っています('◇')ゞ
またお会いしましょう!おつかれさまでした!
[PR]
by tko344 | 2009-08-10 01:09 | グランディア

CB五日目反省会

キーワード検索に新しい仲間が増えたぞ!b0030470_1533083.jpg
「グランディア パートナー 死んだ」

…お前ら…^^^^^;;;;;;;;

あとグランディアオンラインクロスとか
タイアップやら、オープンベータ発表やら
もう、情報量増えすぎて
脳バースト!
正直付いて行けなくなってます^^;

たいあっぷw
この完成度で、本気で商売しようってのがスゴイよな~
ネトゲーて見切り発車で、後でパッチあてて
バランス取ったり追加したり、
後だしでどうにでもなるって思いがちですが
(主に開発側が)
…気持ちって離れるんだよ?
愛って減っちゃうんだよ?(パティー・サワディー?)
寂しいと死んじゃうんだよ?
 覚醒剤なんて知らないっP!

あ、今日は課題のSS取るので終わりましたw
今日のは本当分かりづらかったわ~。
地図の座標(A-1とか)の見方は分かるんですが
メニューの「現在位置確認」の(x-10、y-20)とかの見方が分からない^^;
別にそこは地図座標でいいじゃないですか^^;とか思うんですが。
[PR]
by tko344 | 2009-08-08 02:11 | グランディア

CB四日目反省会

やっほ^^
キーワード検索にて
「グランディアオンライン パートナー 戦闘不能回復」で来た方が
いらっしゃるみたいなので~。

そういう時は、上のパートナーアイコンから「パートナー呼ぶ」で
死体を引きずり回すといいお^^
「え。。。えへへ。。。これでkimiとbokuは永遠に一緒だよ。。。。」
みたいなサイコごっこが出来ますyp!オヌヌメ!
もしくは、愛しいパートナーの墓を作るに相応しい土地探しの旅、みたいなRPはどうでしょう?

普通に四葉のクローバー?だかで生き返らすか
(アイテムをWクリック後、パートナーをクリック)
CB期間オンリーのショッピングポイントみたいなのがあるはずなので
右のメニューの「グランディアモール」で蘇生アイテム買えますよ^^
正式サービス始まったら、勿論かきんあいてむwになるので
今のうちにバンバン使っておきましょう~!

キャラの蘇生方法に気づかない方って多いのか
フィールドにてんてんとパートナーの死体が転がってますよね^^;
すごい…世界観なんですが…。

今日のSSお題は、天空の回廊にいる「エボニービートル」!
でもそれどこにいんの?と思い。回廊抜けた先の架け橋に人が沢山いたので
オープンチャットでみんなに聞いてみました!
b0030470_0563573.jpg
ガン無視です。
え^^;うそ^^^;;;;こんな可愛いhimechanが聞いてるのに、
まさかね^^^^;;;;退席かな?ウィンドウみてないのかな?^^^^;;;;
あ、ありえないですよね^^;もう一度聞いてみたお!

b0030470_058248.jpg
ガン無視です。
もう二度と聞かね~yp!((((((((((;´д⊂)



とりあえず自力でエボニービートルは見つけてみましたΨ(`∇´)Ψ
うじゃうじゃ居てキモかったです(⊃д⊂)
[PR]
by tko344 | 2009-08-07 01:07 | グランディア

CB三日目反省会

今日はとくにSS撮らなかったよ。

あ!公式でやってるSSは撮った!ドタドタ鳥撮ってきた!
b0030470_052239.jpg

んだけど、これ敵モンスターだからさ~。
乱獲してる人居てさ~

とり撮れない!撮れにくい!

今回アクティブのモンスターが面倒くさいね~
逃げても、かなり追ってきますね。
すごいリンクっぷりで、倒しても即ポップだし。

あ、「ワールドチャット」が実装されてるんですね!
これでサーバー中にシャウトできるのか?


「お……おまん…………………じゅう~!」

和菓子大好き!Ψ(`∇´)Ψ
[PR]
by tko344 | 2009-08-06 00:53 | グランディア

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2017年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧