尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら、夏休み。

b0030470_12485912.jpg

一泊ですが、江ノ島行ってきたー!(あとちょっとだけ鎌倉も)
島つか、ちょっとした山な!
登ったり降りたり、足パンパンですよ!
途中からすごい晴れてきて、9月も終わりだというのに
土方焼け。

登って、展望台へ。なんか昆虫大繁殖!w
あんなに大量のトンボ見たの初めてでした。
屋外展望台が、高所で足がすくむw
b0030470_12492086.jpg

降りて、洞窟と岩屋へ。天井低!
b0030470_1250724.jpg

灯台の方も視界を遮る物が何もなくて
見晴らしよかったですよ!

あとエノスパ入った!内湯の湯が汚かった。ぎゃー。
屋外プールは楽しかったです^^

b0030470_12494535.jpg

時間に余裕があったので、予定になかったけど
江ノ電で鎌倉へ。
鎌倉といえば、西岸良平「鎌倉ものがたり」か
吉田秋生「ラヴァーズキス」位しかしらないんですがw
「あぁ、ここがそうかー」とか位置関係が把握できたので
楽しかったな~^^
一時期オタク周りで『聖地巡礼』が物議をかもしていたけど
いや~楽しいものですね(笑)
(でもダメ!迷惑行為!)
[PR]
by tko344 | 2007-09-29 12:50 | 雑記

ゼロですか

b0030470_1145989.jpg

グランディアゼロ(旧・グランディアオンライン)の情報がいろいろ出てきたねー。
まとめてGRAND GATEさんにリンク貼っときますw
あー別にナンバリングじゃない方が、別物っぽくて良かったのに。
なんかグランディア1の二次創作っぽいなww 同人か!?
あ、別に否定的な意味で言ってる訳じゃないですよ。
これはこれで楽しみ。
個人的に、もう「グラ1っぽい物」はもういいんじゃないかと思っているので。
でも今シリーズ全部思い出して
「グランディアっぽさって、なんだろう?」とは思った。

私が思う「グランディアっぽさ」は、やっぱり戦闘システムかなー。
人間賛歌、生命賛歌って言われても、クリアまで分からないしねー。
あと主人公にゴーグル着けましょうよw
[PR]
by tko344 | 2007-09-26 01:30 | グランディア

PSP

b0030470_2353171.jpg

新型PSP買ったお。
ソフトは初回特典欲しさに発売日に買った「プリンセスクラウン」。
今やると、サターンの時は随分序盤で投げ出したんだなぁ!
アイテム多くて、なんだか分からなくなっちゃってさー!
あとは最近買った「ルミネス」。
いつの間にかルミネスIIとか出てたんだね
でも大沢伸一だからイインジャンヨー!とかな。
Rezみたく、ルミネスにもトランスバイブレーター付けて…。

ガラスビルの前で、「オシリカジリ虫」の曲で
ダンス練習してる人達がいたー。
「『お尻とお尻でお知り合い』のトコはこうした方がいいんじゃね?」
とか話してて。頑張って打ち合わせしてるんだけど、
でも、それって、出オチじゃねー? とか。
なんかガンバレ!
[PR]
by tko344 | 2007-09-24 23:52 | 雑記

みょー

b0030470_23514040.jpg

いやーほーう。久々に定時に帰れた^^
そんなカンジでラクガキ。
…鼻血描くの楽しいよね…フフ…。

結構前だけど、桜蘭高校ホスト部の最新刊買ったよ。
ハルヒはかわいいなぁ。
あと作者の欄外コラムに「ピップマグネループ」が
オススメされてたので買ってみたw
このテのって、どこまで本当なんだろうなー。
チタンネックレスとかは信じてないんだけど。


廉価版が出たのでアドベンチャーゲームの
「MISSING PARTS」クリアしたよ。
なんだろー微妙ー。言葉変えると±0的なー。

PS2版だと2枚、全6話に及ぶ、壮大な事件。
でも冗長で退屈でイラつく箇所も。

犯人に誰かが撃たれたとき、主人公は犯人を追わずに
必ず被害者を心配して駆け寄る。そういう性格の主人公なんだと一貫して
描かれていて好感が持てます。
しかも、それはシナリオの根幹にも関わってくる。
でもそんな優しい主人公だからこそ、脇キャラに振り回されっぱなしで
キャラのやり取りにストレスを感じたり。

最後の最後で今までの事件が、一つに繋がり
燃える展開で、面白いには面白いんですが、
やっぱり無駄に長いかなー。そんなで。
[PR]
by tko344 | 2007-09-19 23:56 | ラクガキ

ぎょるー。

J-waveよく聴くんですが、秋の編成期で「tomorrow」と「e-station GOLD」が
終わるー!にぎゃー!
ここ最近J-waveがガンガンつまらなくなってますが…
平日、土曜の昼の番組なんて退屈すぎて寝ゲロはきそうだよ。

あと「東京事件」買ったー。
へー。菅野博之の描く悪意って珍しくな~い?とか。
[PR]
by tko344 | 2007-09-19 02:13 | 雑記

ポリリズム

Perfumeの新曲「ポリリズム」買ってきたー
旧ヤマギワ現ソフマップでな!

予約品の受け渡しは「アニメ館」行って下さい
とか言われて、スゴスゴ音楽館からアニメ館へ。
他のCDとも発売日が重なってたり、
ポイントカードの移行やらで、
とても待たされる。

2度と行かないわよ!

とまでは言わんけど、出来ることなら他でCD買おうかな。

CDのジャケは、謎すぐる…

あ!よく見たら、腕が1本多い!!




…みたいなオチはないの?
[PR]
by tko344 | 2007-09-12 00:10 | 雑記

うぼー

b0030470_0275829.jpg

日曜日。一日家にこもって部屋の片付け。
明日水漏れで水道屋さんが来るので、なんとかしないとなー!

夏場は食べ物が腐りやすいので、なかなか自炊できなかったんだけど
久々にハッシュドビーフ作ったー(って言っても市販のルーでな)
今の時期、中国産食材はちょっと口にしたくないから
国産で揃え様とすると、高価いなぁ!!
今年は松茸が食えそうにありません;;
[PR]
by tko344 | 2007-09-10 01:04 | ラクガキ

ぼみょー

b0030470_0313939.jpg

このブログのカテゴリーに「グランディア」を追加してみたんだけど
今となっては、特に文字で書くことがない!!(笑)
昔話もナンですしね。

グランディアオンライン、楽しみは楽しみなんですが
オッサンには、そのネットゲーム内でのルールを覚えるのが
一苦労なんじゃよ…
適当にやってると、他人の迷惑になってたりするしな。
あとコントローラー使えると、スゴイ嬉しい…で…す…。
[PR]
by tko344 | 2007-09-06 00:39 | グランディア

グランディア祝10周年

b0030470_2351842.jpg

今年はグランディアが10周年なので、
別ブログでも立てて祝おうかなーと思ったんですが
そこまでネタがないかも…とか思って普通にコチラでw

今となっては、どこにリンク貼ったり、登録したらいいんだか分からないし。

なんかうまい方法はないだろうかー。
一通りラクガキを書き溜めたら、画庫っぽく別ブログにしようかなー?
[PR]
by tko344 | 2007-09-02 23:55 | グランディア

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧