尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぎょむー

ん?なんですか?最近80年代をまとめにかかってるの?
それはメディアがそう仕掛けてるだけ?
70年代ブーム、80年代ブームって
ちょくちょくちょくちょく入れ替わって、何がなにやら。
岡崎京子とか、久々に読もう、そうしよう。

90年代が終わるとき「90年代は洗練されていたなぁ」なんて
個人的に思っていたんだけれど、今振り返ると
全っ然、洗練されてねー!!
「赤と黒使っておけば、オ・シャ・レ」とか、ダサイよなぁ。
後半の、了厶□ナミェブームとかも恥ずかしいし。

やっぱ10年やそこらじゃ、変わらねぇ。
バブル期とか、壮大なギャグにしか思えないし。
80年代も、もうちょっと、寝かしませんかね?w

ついでに私が大好きな記事貼っときますね
高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ
[PR]
by tko344 | 2007-01-29 01:26 | 雑記

イクサ

b0030470_062186.jpgシャイニングフォース・イクサをセガダイレクトで注文したよ!

初回特典には、シナリオライター書き下ろしの小説が付くのじゃ…

そのシナリオライターは、
ルナ、グランディアの火野峻志なのじゃ…!

そういうことは、早く言えよ!!!(誰に対してだ。)
もうどこにも売ってないじゃんよ、初回!

そんなこんなでセガダイレクト。ありがとうセガダイレクト。

ラクガキは本文とは関係なく。
[PR]
by tko344 | 2007-01-27 00:07 | ラクガキ

ぐごごご

久々の休日。
朝、風呂入ろうと思ったら、水でない。
水道管工事で17時まで断水だって。ぎゃーす!

朝風呂入ろうと思ってたから、昨日風呂入ってないんだよ…
ごめん、臭くて(´;ω;`)
床屋にも行きたいから、このままボサボサベタベタの頭では
理容師さんに悪くて行けないなー。
ピコーン! 確かスパ銭の割引券があった筈!
つ、わけで「timesspa RESTA」に行ってきた。

全3フロア中、
3F:女性浴室
2F:フロント+男性浴室
1F:休憩室、レストラン、カフェバー等

そんなカンジで、女性優遇なのですよ!
今回は半額で入れたから良いけど、
男性で、定価2400は高いかなー。
あ、サービスはすごく丁寧でよかったです。施設も綺麗でした!

床屋は、理容師さんと上手くやりとり出来なくて
やたら短くされましたw
ま、こだわり無いんでいいんですけどね。でも寒い。
[PR]
by tko344 | 2007-01-26 00:25 | 雑記

衝撃!

マンガ「主将!!地院家若美」買ったー。
若美のラクガキでガーターベルト書きたくて、ネットで資料探す。
私はまだ(?)ガーターベルトを着用したことがないので
やっぱり構造が分からねぇ!

んで、また調べてみたよ。

ショーツとベルトのどちらが上かについてはそれぞれに根拠があり、正解は無い。
(By Wikipedia)


なにー!?  以前、内田春菊がマンガの中で、
得意気に「ショーツが上!」と語っていたから、そういうもんかと思ってた。

「地院家若美」は、面白かったけど、もっとキャラ濃くてもいいようなー。
[PR]
by tko344 | 2007-01-24 01:23 | 雑記

繁栄と衰退の歴史

b0030470_1283578.jpg

週末、神田では雪だるま祭だったよ。
そこで、ピーポ君を3日間観察。
3日目が、別生物になってらー。
[PR]
by tko344 | 2007-01-23 01:32 | 雑記

なう!

b0030470_161465.jpg今週はハードな一週間だったよう。
つか、今なお、ナウ!
今週は木村ヵェラの新曲買って聞いて
ダダ泣きしてた(笑)

↑youtubeでPVをフルで初めて観たけど
怖!w
[PR]
by tko344 | 2007-01-20 01:30 | ラクガキ

よぼよぼー

自律機動戦車イヅナ」プレイ中ですよ。
。゜。゜(ノД`)゜。゜。<うぅ…イヅナぁ!
切なすぎる…。まだまだEDが埋まってないので、
頑張ってやり込みます!報われるといいなぁ…

あと、スイートチリソース買った!!
専門店や、デカい所じゃなきゃ、無いかと思ってたんだけど
普通に近所のスーパーにありましたよ!
甘辛うまー!
今日は、スイートチリソースかけた唐揚げばっかり食ってたw

b0030470_042486.jpg
ラクガキは書いて一日置いて気が付いた、
どどんまい系?
[PR]
by tko344 | 2007-01-15 00:04 | ラクガキ

ル-

ルー語変換、貼っときますね
[PR]
by tko344 | 2007-01-12 00:10 | 雑記

連Q

遅れて3連休とりました^^
温泉(豊島園の庭の湯)行ったり、ゲームしたりしてましたよ。

温泉で倒れてタンカで運ばれる人、初めてみたー。
湯当たりよりは、併設のサウナでやられたみたいだ。
平日なのに、意外に混んでたなぁ。
昼間からビール飲んだり。極楽♪ 極楽♪

ゲームは、乙女ゲーやってみました☆
自律機動戦車イヅナ
b0030470_0101971.jpgタイトルで男子ならドキドキするだろう!
裏ジャケットのキャッチコピーが
「機動せよコイゴコロ」
ぎゃー!!萌え殺す気か!?
乙女ゲーって事ですが、そんなに甘々ラブストーリーでもなく
(イヅナにまつわる主シナリオを大切にしているカンジ)
BLでもなく、絵もクセがないし、とっつき易かったですよ!
でも初クリアが「すぅ子END(女友達ED)」だった。
女性脇役がちゃんといい娘だったので、嬉しくていつも絡んでたから^^;
[PR]
by tko344 | 2007-01-11 00:20 | ラクガキ

絵話。

画材屋行ったー。
こんなの見つけたー。

美少年の描き方

わーい!わーい! なんじゃこりゃ。

立ち読みしたら、結構真面目にデッサンについて書いてたり
ネタっぽいのもあり。初心者にはいいのかも^^

他にも「美少女キャラの描き方
決定版 メイドポーズ集
とか、いろいろあるもんだねぇ。

絵を見て絵を描くのには限界があるから、
本当に初心者向けなんだろうなぁ。
でもこの手のって、なんか、こう、絵柄が今一歩古い感じだよねぇ?

b0030470_23242938.jpg美少年を描こうとして
挫折 ガクリ。
[PR]
by tko344 | 2007-01-07 23:26 | ラクガキ

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧