尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とうとう !!M 買ったよ

b0030470_06329.jpg

買える時に買っておこう、と思って。
結局DSliteも、まだ品切れだしね。

クリスマス時期だし、一応遠慮してたんですよw
子供へのプレゼントに、一生懸命探してる親御さんとかも
居るんだろうなぁと思って、買わずにいたのでした。
でもクリスマスも終わったし、お年玉持ったガキなんて知らんし、
今!今この時がチャーンス! で買ってみた。

でも私が1台買わずに遠慮したところで、
転売ヤーが買うだけっていう現実? ギャフン!
今日もアジア系転売グループ多かったなぁ。
ローテーションで10台以上買ってたな。
酷い目に合えばいいのに!
全身の毛穴という毛穴から尿漏れする奇病になればいい。
[PR]
by tko344 | 2006-12-29 00:07 | 雑記

ピコピコ音楽話。

Perfume(パフューム)のPVがYahoo!動画で見れるでよ。

うおー!燃えるピコリ具合だね!作り物っぽさもギュー!
このヤフー動画でPerfume自体を初めて知りました。
プロデューサーはcapsuleの中田ヤスタカ(やっぱり)
なんかこう「capsule魂」みたいな物って、
こうやって引継がれて行くんですかね?
最近のcapsuleは個人的になんだかアレなので
capsuleCOLTEMONIKHAPerfume みたく
「capsule魂」が継承されていくなら、
新ユニット追いかけて行くだけでいいので楽だにゃ~とか。
その分中田ヤスタカはcapsuleで好きな新しい事できるだろうし。
結構理想形?
[PR]
by tko344 | 2006-12-27 22:18 | 雑記

ねみゅー

youtubeでやっと見つけた~!ケイゾクOP
やっぱり美しいなぁ。DVD-BOX欲しいなぁ~!

DVDで「ブロークン・フラワーズ」やっと観た。
諸事情によって、別れた恋人らの元を巡る中年男の話。
その巡る旅がメインなのだろうけど、
広げた風呂敷を畳まないまま、終わられた;;
えー。

ユンボル2話読んだ。
やってることが「仏ゾーン」「マンキン」と変わらない…
「漏れなく救う」武井イズムな主人公。
ダーティーな面は脇役でフォロー。
主人公の手は血に染まらないけど、脇役の手は、血みどろ。
あ…ふりだしに戻ってる…
どこかでショートカットしてもらわないと、
再びふりだしから付き合うのは厳しいかも…。とか。
[PR]
by tko344 | 2006-12-26 01:07 | 雑記

メリクリ

b0030470_22404187.jpg

[PR]
by tko344 | 2006-12-23 22:41 | ラクガキ

ねみゅー

b0030470_2361587.jpgb0030470_2363021.jpg


最近書いたラクガキ。大丈夫です。頭大丈夫デス。

「ピアノの森」の13巻買った。好きすぎ。
最近モーニング本誌を読んでないので、先が気になり過ぎる…
フラグ立ちまくりですよね、アレ。
「俺、国に帰ったら、親の農場継ぐんだ…」みたいな。

「重機人間ユンボル」目当てで、週刊ジャンプ買ってみたり。
久々にマンガ雑誌買ったー!
モーニングは「ピアノの森」が不定期だわ
アワーズは「アニメがお仕事」以外読むトコないわで
最近全然マンガ雑誌買ってないです。
あ、ユンボル。スピーディーでいいですね。もっとひっぱるかと思った。
つか、武井宏之のマンガは、ひっぱり始めるとヒヤヒヤするね!
[PR]
by tko344 | 2006-12-21 23:09 | ラクガキ

ビンゴは当たらなかった;;

学生時代から友人の、結婚式二次会に行ってきたー。
花嫁より目立っちゃいけないと言う事で、
普段よりスパンコールは少な目で(えー?)。

素で感動してしまいまちた。
今日の日は新郎新婦が主人公。新婦はお姫様。
そういう風に盛り立てて祝福する周りの人達。
暖かくて良い会でした。ほろり。

その日の晩は、久々に学生時代の夢を見たよ。
懐かしくて暖かい、セピア色の思い出の世界…

とかじゃなくて

嫌いなクラスメイトを空のペットボトルでぶん殴る夢だった。
そいつの顔をペットボトルに押し付けて、後頭部を膝蹴りしてみたり。
電車の中らしく、急いで駅に降りるも、そいつが後から追いかけてきて
俺が階段の上から「チッ!来やがったか!?」とか言って
履いてる靴を投げつけてみたり。
何、なに!?俺の中の「プラス・マイナス・ゼロ回路」でも発動したの?
あんまり暖かい物に触れると、自我が壊れちゃうよ!みたいな。

でもこういう時、物を言うのは交友関係、人脈だなーと思った。
[PR]
by tko344 | 2006-12-19 00:06 | 雑記

今日、寒すぎ!

最近自分の絵に行き詰ってみたり。
つーても「画力が…」とか「劣等感が…」みたいな話じゃないので
お気楽に。

たまに仕事で絵を描かされる事もあり、
普段は子供向けにシンプルな絵柄が多いんですが
今回描いたのは、女性ターゲットの女性誌っぽい絵柄。

まぁ、言われれば(上手下手は置いておいて)ある程度は描けるので
なんとかなるだろうと思ってたんですが、

な ん と も な ら ね ぇ !

特に顔のバランスが、どうしてもオタク!オタクの描く絵です!
アニメ、マンガを基にしたバランス感覚です!
例えば「目がデカい絵」って言ってもジェフリー・フルビマーリの絵と
萌え絵じゃ違うじゃないですか。
私のバランス感覚は、明らかに後者!
こういう壁のぶち当たり方は初めてで、ちょっと面白かったですw
b0030470_0163880.jpg結局こんな絵柄でいくことに。
[PR]
by tko344 | 2006-12-13 00:19 | ラクガキ

映画「パプリカ」観てきたー!

b0030470_042783.jpg

原作読んだあとだから、よりそう思うんだけど
映画だけみると、ライトノベルが原作なの?みたいな。
純粋に娯楽作。キャラクター物。
嫌いじゃないし、面白かったですけどね。
ただ、初めから計算されて、夢と現実の境界を曖昧に描いているんだけど、
その境界線上でゆわんゆわんするのが好きな私としては、
ちと不満でした。
あ、あと、夢のシーンがさほど美しくない。

ラクガキは原作読了時に描いた
俺パプリカ。
[PR]
by tko344 | 2006-12-11 00:42 | ラクガキ

トロゥマ!

パプリカ読了ー!後半がすげーカオスでよかったです。
夢と現実が交錯する話なんですが、交錯してる時の文章が
また気持ち悪くていいなー!ゆわんゆわんする。
そこらの電波物とは一線を画すね!エロイし。
んで、作中いわゆる「トラウマ」を「トロゥマ」と表記されていて
やたらツボに入りました。
なんか、こう「トロトロのとろける様な食感で美味しい」的な響きが。
「ゲロうま!」とか「鬼うま!」に通じるような。
「トロゥ」の部分も英語の「true」っぽいし。

あ、病院はあちらですか、そうですか。
[PR]
by tko344 | 2006-12-09 01:55 | 雑記

WE WILL ROCK YOU

b0030470_0173178.jpg

新宿コマ劇場でミュージカル「WE WILL ROCK YOU」観てきたー。
ミュージカルなんて、多分中学校の移動教室以来な気が^^;
すごい盛り上がったし、興奮したし、楽しかったので
舞台としては大満足でしたが、シナリオ的には「普通」。
あらすじは、管理社会の中で一人の青年がまだ見ぬROCKを求め…という話で、
昔のRPGかよ!?みたいな話でした。
落とし所もそこなのー!?的な。でも満足でした^^

あと売店で買った物は、席に持ち込めるということで
ビール飲みながら観劇出来て、気持ちよかったー!
サナリウム(だっけか?光るヤツ)なんて久々に触ったから
光らせ方忘れててw前席の人に聞いてみたりな。
バンドのすぐ近くだったので、演奏も見れたし、よかったー!
[PR]
by tko344 | 2006-12-08 00:19 | 雑記

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧