尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かしコレ

b0030470_22334389.jpg
b0030470_2234081.jpg


ミニストップの「かしコレ」。マスコットキャラがかわいいんだよう!
カレーは新製品みたい。辛いシリーズが何点か出てた!
辛いのは好きな割りに胃腸弱いので、ハバネロ系はやたら苦手です。
夏に向けて辛いものラインナップ?

よく「夏にこそ熱い物、冬にこそ冷たい物を食う」とか言う人居るけど
じゃあ、春・秋には生ぬるい、生暖かいモン食ってんだろーなー つー話ですよ。
[PR]
by tko344 | 2006-05-31 22:42 | 雑記

炭酸コーヒー

久々に銭湯行ってきたよ!
薬湯に入ったので体が朝鮮人参くさい^^;

んで帰りに、冷たい飲み物でもーと思って
炭酸コーヒーこと「スパークリング・カフェ

んー。普通にまずい。
甘酸っぱ苦い。且つ、薄い。
コーヒー好きだから、飲めはするんだけど
喫茶店の、氷が溶けまくったアイスコーヒー。そして微炭酸。
そんなかんじ。
もう要らない。

学生時代に「炭焼(すみやき)コーヒー」を「炭酸コーヒー」と読み間違えた先輩が居たけど
時代がようやく追いついたカンジだね!
追いつかなくていいのに。
[PR]
by tko344 | 2006-05-29 00:38 | 雑記

ロコ!思うままに

b0030470_2337346.jpg

オーケンの新刊と、特撮のベスト盤買ったよ。

そんな訳で今、オーケンの本読んでるよ。
去年出た「ゴスロリ幻想劇場」をな!

買ったっきり、読んでなくて。あと新刊の「ロコ!」の方は
装丁凝ってるんだけど、使ってる紙が貧弱で
会社に持っていけない(カバンに入れられない)んだよねー
ずぐ折れちゃうんだ;;
本屋でも9割方ヘタってた。本の角なんて当然折れてるし
下手すりゃカバーも。
b0030470_23441440.jpg
んで「ゴスロリ幻想劇場」。
殆どの話が、主人公の少女の独白になってるから、やたら読みやすかった!
でもゴスロリとタイトルにしてる割に、普通にステーシーとか入ってるし、微妙だなぁ。
あとゴシックより、甘ロリータ寄りな気が。
「ロコ!」も半分は初出で読んでるので、その上で感想とか言うと
「まぁ、いつものオーケン」そんなカンジで。ま、短編集ですしね。
あ、好きは好きですよ!
[PR]
by tko344 | 2006-05-28 00:04 | ラクガキ

Fuck!炭水化物ダイエット!

b0030470_2292828.jpg

ご飯に小麦粉かけて食いたい位、炭水化物大好きっ子の三吉ちゃん。
仕事がらみと趣味半分で、いろいろ筋疲労とかについて調べてました。

世で言われてる「炭水化物ダイエット」ってかなり曲解されてるのな。
提唱者も「炭水化物を一切とってはいけない」とは言ってないし。
具体的にいろいろ書きたいトコロですが、文献が会社なので
詳しくは書けません☆(ゝω・)v 

まぁ「炭水化物ダイエット」に興味があったら
自分で調べて、正しい知識の元実践しろっつー話ですな。
とりあえず炭水化物(糖質)=悪 じゃなくて一安心!
まぁエネルギーになるんだし、摂取しなきゃ疲労回復しないわな。
あと筋疲労と乳酸も関係ないっぽい。
[PR]
by tko344 | 2006-05-24 02:34 | ラクガキ

ぼえぼえ

日曜は朝から夕方まで友達とアキバへ。
友達はPCのパーツを、俺はゲーム見るという目的がありつつ
フィギュア見たりな。

いろいろ中古ゲーム相場が変わっていて、面白かった。
「プリンセスクラウン」はPSP版が出て
元のサターン版のプレミア価格は落ち着くかと思っていたら、
相変わらず高かった^^;

そしてサターン版、シャイニングフォース3を買ったよ。
全3シナリオ中、シナリオ2だけ品薄だったりプレミア付いてたりしてたけど
もう普通の値段で買えるんだね。
そのうちサターンを部屋から発掘しないと…

ニンテンドウDS、相変わらずのプレミア価格で、むかつくー。
まぁ急いでないですし、定価でしか買う気ないので、供給が追いついて
品余りになる位まで待つかー。
今MOTHER1から順番にやってますし。
[PR]
by tko344 | 2006-05-22 23:27 | 雑記

委託情報~

b0030470_23411847.jpg

とらのあなさんと、まんだらけさんに
委託をお願いしていたんですが、
どちらも終了いたしました。(2007/05)
[PR]
by tko344 | 2006-05-19 23:50 | 同人情報

ファミ通買った~

FF3の記事が沢山載ってた!o(^-^)o
あ、なんか主人公達がちゃんとキャラづけされてる…
旧作は自分でいろいろ想像出来て良かったんだけど、今だったら仕方ないのかな。
その前に、発売までにDSゲットできんの?(笑)
同梱版とか出ないかなぁ
[PR]
by tko344 | 2006-05-19 18:14

鼻水ヘル

鼻風邪ひいたっぽい。午後から鼻水地獄ですよ。
脱水症状起こしそう。
もしくは鼻水が喉まで降りてきて溺死。

えうー。

最近スカイプで国際電話なんて挑戦!
アメリカまで100円で約40分かけられるそうな…
安!
[PR]
by tko344 | 2006-05-17 22:54

素麺

b0030470_049286.jpg暖かくなってきたので、そうめん食ってます。そうめん大好きー!出来るの速いしな。
そうめん+ご飯です。
炭水化物ばんざーい!ばんざーい!
Fuck!炭水化物ダイエット!

「食べ物」を食べちゃいけないのって、なんか理不尽っぽくて好きになれない。あとラーメンのスープ飲んじゃいけません みたいなのとか。スーパーで生麺買ってきて食ってろ!
あともう売ってないっぽいけど、カロリーゼロのチョコレートとかも溶けてなくなれ!って思ってました。
[PR]
by tko344 | 2006-05-16 00:51 | ラクガキ

微風邪気味デス

b0030470_115310.jpg

4~5月とドタバタしてました。
GWもいろいろあって、自分の時間作れなかったので
やっと今、ゲーム三昧じゃー!とか思ってたら
ここに来て、風邪(気味)。
緊張の糸が切れたのかもね。もみゅーん。

そそ、まんだらけさんと、とらのあなさんで委託していただける事になった模様。
まだいろいろ事務処理があるので、いつからってのは、分からないんですが。
追って情報を出していきますよう。
こちらは趣味で同人やってますが、先方はお仕事なので
いただいたメールが丁寧だー!
私はいい年して、そういうビジネスライクな文章が書けないので
ちょっと勉強しなきゃいかんかしらん?とか思ったり思わなかったり。
ビジネスマンじゃないから、そういうスキル無いんだよねー。いかん、いかんー!
[PR]
by tko344 | 2006-05-13 01:15 | ラクガキ

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧