尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ3月だねぇ

b0030470_22504021.jpg道明寺を買ってきて、濃い目のお茶でいただきました。春っぽい~。

最近PC作業時間が多いので、PCゲームとかしたいなーと。
文字とかキレイに表示されるし、アドベンチャーゲームなんてどうでしょう?
レッツ!アマゾンで検索。
にゃぎー!ギャルゲーと乙女ゲーばっかじゃーん!
推理モノとかやりたかったんですが。
あーそういえば前買った「新・御神楽少女探偵団(18禁)」あったなー。
これPSで出た前2作(勿論全年齢対象)まるまる入ってるんですよ。
成人向けなのは、新作部分のみで。お買い得~!
ちまちまプレイしよーっと^^
「続・御神楽」はメーカー(ヒューマン)のゲームからの撤退で
入手困難になって、ちょっとした伝説になってましたよね(笑)
でも18禁の「新・御神楽」をアマゾンで買ったお陰で、一時期
アマゾンのオススメが、エロゲーばっかになってたよ…
「兄貴…このエロゲー…イイっすよ…」とか言われましても。
アマゾン、お前の頭はおかしい。
[PR]
by tko344 | 2006-02-24 23:10 | ラクガキ

どんぶらこっこ

宇多田の新曲買ってきて、そればっか聴いてます。

宇多田繋がりで
TVでキャシャーン観た。
内容に関しては散々いろんなとこで言われてるし、華麗にスルー。ヒラリ。
この映画で一番大変な目にあったのって、監督でも俳優でもなく、
スタジオでCG作ってる人じゃないかしらん?
前半のCG(主に背景)が本気で好みだったので、
この愛をどこに持って行けばいいものやら。
プレステのクーロンズゲートに思いを馳せてみたよ。
なんか「是空(クーロンの開発元)」無くなってるし。
木村央志のブログがスゲー。
頭のよい人は、いいなぁ~。
b0030470_134199.jpg
描いてみたら楽しいかしらん?と思って描いてはみたが、あんまり楽しくなかったラクガキ(笑)
[PR]
by tko344 | 2006-02-22 01:10 | ラクガキ

アニマール

b0030470_2201848.jpg「大切な時間にいつも流れていたあの曲
いつまでも心温まる、私たちの青春のサウンドトラック」

帯のデザインセンスの悪さはおいといて、
なんでベスト盤って、こういうキャッチコピー付けられちゃうかなー。
「嬉しい時、悲しい時、いつもこの曲が側にいた」的な。

そんなこんなで「savage garden」のベスト買って来たよ。
なぜ今サヴェージガーデンなのやら。
オリジナルアルバム2枚しか出してないのに、ベスト。
日本企画盤やらリミテッドエディションやら、無駄にアルバム持ってるのに、ベスト。
分かってる!騙されてるって!
知ってる!踊らされてるって!
でも買っちゃうよ!買っちゃうよ!!

デビューが97年なので、もう随分と経ったんですねぇえ。
[PR]
by tko344 | 2006-02-18 02:35 | 雑記

ぎゃーす

ヤングキングアワーズ+(プラス)買ってきた。
わーい!石田敦子!石田敦子~!
つか、今Jデッカーを読まされるとわ。
Jデッカーやゴルドランで同人誌作ったことのある私ですよ。
当時メカ、つか、ロボ書きまくっていたので、
いざとなれば書けるだろうと、数年前にブレイブサーガ本作ったら
ロボ書けねえ、書けねぇ。
当時は勢いだけで書けたけど、今は面1個1個に対して
パースを考えちゃって、脳が沸く。
いや、そこまで考えないでいいと思うんですけどね。
書き慣れつーのも、ありますしね。

b0030470_364982.jpg
[PR]
by tko344 | 2006-02-15 03:08 | ラクガキ

ふんぬ~

床に墨汁ぶちまけました。
先日は床にあげ玉ぶちまけました。
そんな萌えドジっ子、三吉たん れす☆

あー、もう全てにおいて、やる気でねー。
[PR]
by tko344 | 2006-02-11 15:05 | 雑記

ピコピコ

年末あたりから書こうと思って、機会を失ってた事でも

映画「ロードオブウォー」見てきた。
映画としては2時間退屈しない、面白い映画でした!
とりあえず、私は平和ボケした小市民なので、
鼻水たらしながら「戦争はんたーい」と主張する事に大決定。
役割ってあると思う。

ゲーム「エターナルアルカディア レジェンド」クリア。
久々に、いい夢見させてもらったよ。
難易度としてはヌルイ方ですが、好みのシステムでした。
RPGやシミュレーション、育成要素のあるゲームって
「自由に育成可能!」とか謳ってる割に、偏って育てると
後半ツマル、とかあるじゃないですか。
「自由に育成可能」というシステムをしいたからには、
救済処置を設けるべきだと思うんですよ。
んで、エタアレは便利な道具も殆ど買えるので、どうにかなる。
気持ちよくプレイできました。

太田忠司の「予告探偵」読みました。
面白~い!こういうその媒体の特性を研ぎ澄ました物を見せられると、
嫉妬と感嘆のため息が出るよ。フウ。
マンガじゃ描けないもんなー。
[PR]
by tko344 | 2006-02-10 01:24 | 雑記

また風邪。

声に出したい日本語No1は
「進化の秘法」です。「ヒホー」の部分が良いですね。
その次辺りに「恵方巻き」です。もちろん「エホー」の部分ですが。
あと五里霧中。「ゴリムチュー」絵が浮かんでくるいい言葉ですよ。

また風邪ひきました;; どうしたら患わないものか。
自己管理とか言うけど、手洗いうがいなんて普通にしてるしなあぁ。
去年なんてマスクしてても風邪ひいたし、どうしたもんかー。

i-tunesミュージックストアを始めて利用してみたよ
配信オンリーの「マイコン兄弟」(※音出ます)買いたさに。
一曲ずつ買えるのは嬉しいけど、曲単位で気に入って買うから
そのミュージシャンの他の曲や新譜、という風に「次」に
繋がっていかなさそうなカンジもー。
特にコンピCDから買うと、もうどこの誰の曲だか分からないよw
b0030470_23205575.jpg
[PR]
by tko344 | 2006-02-05 23:22 | ラクガキ

何度目だナウシカ

クライマックスの歌、辛気臭くて大好きだよ!
ラン、ランララ、ラン、ラン、ラン♪

でも「みんなのいえ」みてました。面白かった~
レンタルとかDVDでノーカットで見たいなー。
「らじおの時間」大好きだよ!

あとアワーズ買ってきた。アニメがお仕事。
イチ乃、強えぇぇぇぇぇ~!
石田敦子は甘くなくて、いいなぁああああ。
女性作家には、男に対する辛辣さを求める私ですよ。
今月のコミックスも楽しみ~!
[PR]
by tko344 | 2006-02-04 00:01 | 雑記

びょー

先日郵便局で、接客態度に関してのアンケート用紙をもらった。
その局はたまに利用するんだけど、直接的な局員とのやりとりって
殆どなくて、なにも回答できず;;
んー。実家の方の局なら、ボロクソ書くのになー!
日常的に郵便事故起きてたよ、実家のほう。
局員の態度も、お役所仕事の見本みたいなカンジでしたし
実際、帳簿だか紛失して、ニュース沙汰になってました。

私が郵便を信用出来なくて、宅配ばっか使ってるのも、そのせいなのでした。
でも今は本局が近いので、信用さえできれば
夜間に荷物受け取れに行けて便利なんだけどねー。
b0030470_004488.jpg
[PR]
by tko344 | 2006-02-03 00:01 | ラクガキ

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧