尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

むにゅー

調べ物してたら、こんなページが
買ってはいけない入門書まとめ@同人ノウハウ板
2ちゃんとか怖くて見にいけない(笑)ので
こういう風にまとめてくれるのっていいですね^^
私も「快描教室」と「漫々快々」は愛してます!
デッサンとか美術解剖学の本だと、
視覚デザイン研究所の本はポコポコ持ってるなー。
この本が欲しいんですが、6300円かけて買って、役に立たなかったら
怖いので、手を出せず;;
b0030470_0505723.jpg
[PR]
by tko344 | 2005-05-31 00:54 | ラクガキ

いきなりですが

某アンソロジ-を手に入れるために、アニメイトへ。
恥ずかしかった~!
みんな俺と同じ道を通れ!通りやがれ!
同じ辛酸を味わえばいいじゃん?味わえばいいじゃないのさ!
ばかーっ!ばかーっ!うわ~ん!!

あと、どうでもいいけど、エウレカセブンのOPのラスト。
レントンとエウレカが入水自殺しようとしてるとしか、見えないよう…
[PR]
by tko344 | 2005-05-28 11:19 | 雑記

ぽぷー

今日は東急ハンズとロフトに、コピー誌の紙買いに行ったよ。
そして悩む。
紙の棚の前で、ヒゲ面のおっさんがウンコ座りして悩む姿は
さぞ気持ち悪かっただろう。すまん。
本の装丁考える時、いつも思うんだけど
なんでヲタ男ってピンク好きなんだろう?
かわいらしさの象徴とかなんとか?
あと、一般的に、パステルカラーは安心できるから、好まれますわな。
まぁ、オレンジ色にやたら執着する私に言われたくないだろうけども(笑)
b0030470_2063812.jpg

そんなこんなで、パステルカラーでも。

でもパステルカラーを好む絵書きって、中間色が好きっていうよりも、中間色以外怖くて選択肢がないってカンジだよね。
[PR]
by tko344 | 2005-05-25 20:10 | ラクガキ

うぼー

遂に!遂に!うちにも光龍王様が来日(…来日?)されました!!
あとコロコロも買ってきたよう。
うわー久々にコロコロ買ったよ。つか、久々でも買っちゃいけねー気も。

いろいろ衝撃的でした…「でんぢゃらすじーさん」があんな美しい線で描かれてるとわ。
もっとこう破天荒で、ぶっとい線で描かれてる気が、勝手にしてた。
あと、多分イラストサイズとディフォルメの都合だろうけど
オルティガの棍棒(?)、もっと長いよね?カードだとパースで、ああなってるけど
足元までありそうだし。
そして、カードホルダーを読者プレゼントやってました。
欲しいけど、流石に応募しないさ!ああ、しないさ!
本当に欲しいと思ってる子供に、当たりますように!
どっかのヲタボイズンガルズじゃなくて、ちゃんと子供に当たりますようにーーー!
当たりますようにーーー!
b0030470_1374369.jpg
[PR]
by tko344 | 2005-05-21 01:41 | ラクガキ

追記

地面にウィッグが落ちてた。新種の生物かと思った。
靴とか、身体のパーツを連想させるものが道に落ちてるのって、恐怖!

と、ついっきー。
内輪でも勘違いしてる人がいるので、一応追記。
今作ってる「新羅万象本」ですが
健全ギャグ本ですよ!?
エ ロ 本 じゃ ね ー !

つか、いつから私はそういうキャラに?w

b0030470_1545298.jpg
[PR]
by tko344 | 2005-05-19 01:55 | ラクガキ

ふたご星のふしぎ姫。

検索つながりでtinamiにでも登録してみようと思うも
あれって、絵柄のディフォルメ度も登録するんだよね 
ウチ、どこらへんなのん?レベル4あたりにしとけば嘘ではないかなー。
でも、バナーを用意出来なくて挫折(笑)また今度でー。
つか、バナーに自分の絵があるの苦手なんだよう;;
同人誌の表紙も、絵書くの嫌なのにー。あ、今作ってる新羅本の表紙は
思いっきり絵ですよ。流石に新しいジャンル、初めての本で
絵なし表紙じゃあ、不親切感アリアリなので。もしくはあぶり出し。
b0030470_2382248.jpg
[PR]
by tko344 | 2005-05-18 02:41 | ラクガキ

びょー

今日は通り雨があった。雷が鳴った。地震があった。
地球が滅びるのかと思った。もしくは首都崩壊かの二択。

新羅関係の検索に登録したり、リンク貼ったりしたよ。
検索に登録なんて初めてでドキドキですよ(笑)

そしてやっと冷蔵庫届きました!
霜取り機能付いてんだぜー!これで凍えそうになりながら
冷凍庫の霜取らなくていいんだ…ビバ☆科学! ビバ☆科学!
そしてオレンジ色の愛いヤツです。
b0030470_2194460.jpg
[PR]
by tko344 | 2005-05-15 21:09 | ラクガキ

週刊モーニング感想でも。

柴門ふみの新連載が始まりました。
個人的に柴門ふみのことは、なんの悪意もなく、純粋に、
「センスねぇなあ!」と思ってるんですが
やっぱりマンガは面白いよなー。すごいなぁ。生粋の「漫画家」なんだろうね。
でも表紙と扉のカラーはいかがなものか。
頬骨とかの立体を意識して塗ってるんだろうけど
主人公4姉妹に、あの塗りはないだろー!ブサイクとかいうレベルじゃない!(笑)
今ならコンビニに有ると思うので、是非見て。。。
あと、きたがわ翔のマンガは、いつも変なポーズとってて面白いですよね。
ピアノの森は便所姫ラヴ。鹿賀文史似のバックボーンが見えてきましたね。
[PR]
by tko344 | 2005-05-14 01:57 | 雑記

アベノー

身内にもあんまり話してないんですが
実は「アベノ橋魔法商店街」が大好きなのです。
私にしては珍しく、DVD全巻揃える程にな!(笑)
そんなこんなでラジオドラマの2弾目聴きました。
やたら良かった…。
アニメ(2002春~)で小学6年生だった主人公達が
このCDで中学3年生になってるんですが、
リアルと、ドラマの中での時間の経過により
カタルシスっぷり炸裂してました。
聴き方によっては、アニメ本編全否定なんですが、成長した彼らだからこそ
受け入れられた内容、というか。
やはり私は成長物に弱いんですよぅ;;

b0030470_22174140.jpg
折角の鎧羅族なんだから、
もっと鎧々して、ジオングみたいになっちゃえば
かっこいいのにー。
[PR]
by tko344 | 2005-05-12 22:22 | ラクガキ

連休は

4日は浅草へ。ショタケット行ったよ。
9時から開場まで2時間待った。
友達と待ってたから退屈しなかったんだけど
午前中からイベント行くなんて、珍し~い。
まぁ、午後から用事があったからなんだけど
本買ったり、ご挨拶出来たのでよかったです。
帰り道、家の近所で男の子が道端でゲロ吐いてた。
直立不動で吐いていた。
GW中、車で連れまわされたようだった。
車は酔うよね。ガソリン臭には弱いです。
b0030470_23391579.jpg
そんなこんなで頭身上がっちゃったけど、ショタっこでも投下。
久米田康治の「いいがかり姉さん」じゃあないけど
モリゾーの目は前科者の目だよなあ。
[PR]
by tko344 | 2005-05-07 23:46 | ラクガキ

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2017年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧