尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GWは微妙に仕事ダス。

友達がバイク事故で入院しまして、お見舞いに。
退屈だろうから、マンガでも買っていこうと思うも
オタクじゃない一般人には、何持っていったらウケがいいのか分からない!(笑)
短編や単巻、長くても3巻位の、完結してるやつ がいいかなーと。
んで、マイチョイス

平野 耕太(著)進め!聖学電脳研究部
ときた 洸一(著)機動武闘伝Gガンダム
山浦 章(著)ご存知!!オタクの用心棒

おかしい…一般ウケを狙った筈なのに!真逆に!!
だーってー、俺に選ばせるんですもの~。ですもの~。
今思うと、一條 裕子あたりでも、よかったかもね。
[PR]
by tko344 | 2005-04-30 00:42 | 雑記

アニメ観てます。

アクエリオンのOPCD買ってきた。
この曲は、歌とか曲がどうこうーつーより、歌詞勝ちだよな。
「一万年と二千年前から愛してる」という
ロマンティック呪詛による気持ち悪さが最高だと思います。
でも本編は視聴者置いてけぼり感ありありですが、純粋に観てて美しいので、観てます。
と、例えば。萌えアニメとか、ライトノベルとかで
オタク的「お約束」シチュエーション前提で、
その上にシナリオが乗っかってるタイプの話って有るじゃないですか。
それと同じように
「光の柱」「太陽の翼」「前世の恋人」なんて説明しないでも分かってるでしょう?
みんな知ってる!知ってる!!
的な前提で話が進んでいったらキモくてかっこいいですね(誉めてる)。
と思ったら、公式サイトにいろいろ説明がありました。
あら?本編でそんな説明ありましたっけ?むむー?

エウレカセブンも観てます。
第2話、かなりゾワゾワきて良かったですよ。
レントンがエウレカに対して「大好きだぁ」と言うシーンがゾワゾワ。
あーいうストレートな表現、大好きですよ!
「I can fly!」からsupercarがBGMで流れる辺り
「ピンポン(窪塚)か!お前は!」と、突っ込んで欲しいんだろうなーとか
思いつつ、脳汁度はやたら高かったのでした。
数値を測定したら80ノージル位は出てたね。
[PR]
by tko344 | 2005-04-25 01:09 | 雑記

お疲れ様でした!

Cレヴォ・ファイナルに行ってきました。ラストカウントダウンとかしてきたよ。
寂しいですなー。なんかセラムン以降、エロ同人誌即売会っぽくなってましたが(笑)
昔は女の子の参加者の方が多かったんだよねー。
お疲れ様でしたー。
しかし止まってるエスカレーターの上を歩くと、
なんであんなに体が重いのか(笑)
止まってれば所詮ただの階段なのに、
乗る時と降りるときに妙にGを感じる…。

と、ブログのスキンを変更しました^^
exciteブログ上にインクレ公式ブログもあるので
好きなヒトは行ってみると良いでしょう~。トラックバックは怖いので貼りません(笑)
b0030470_19255535.jpg
[PR]
by tko344 | 2005-04-24 19:23 | ラクガキ

松屋にて、スプーンで味噌汁飲む女。

初めて「ふしぎ星☆のふたご姫」観たー。
やっぱFLIPFLAPはかわいいなー(観るトコそこじゃない)

この曲が「裸足のフローネ」のOPっぽく思え
歌うも、いつのまにやら
まいちんぐマチコ先生のOPに変わってました。うろ覚えにも程がある…。
嘉門達夫の途中で歌が替わるシリーズか。マジカル!
b0030470_074425.jpg
[PR]
by tko344 | 2005-04-23 23:54 | ラクガキ

だらしゃー

b0030470_0405198.jpgなんだかここ最近、力士に詳しくなりました
飽くまで「力士」であって「相撲」ではないんですが(笑)
しこ名ってスゴイのあんのね。「大露羅(オーロラ)」にはどこの宝塚かと思った。
人の事言えないんですが、よく同人で凝った名前や、やたら画数多いPNの
作家さんって居るじゃないですか?
野薔薇醤油 麒麟さん、みたいな。(誰!?)
それを、実はしこ名だと妄想してみると意外に愛が芽生えそうな勢いですよ!w



↑一度やってみたかった、ギャルゲ塗り。
やっと最近買った、金田一少年最新刊に感化されてみた。
[PR]
by tko344 | 2005-04-20 00:47 | ラクガキ

でゅー。

近所のスーパーで、神羅万象チョコが
金色のガッシュチョコ、ドラゴンボールチョコに押されてるなー
と思っていたら、プリキュアチョコで、とどめさされて
消えてなくなりました;;
まぁ、神羅万象チョコ現役の時も、微妙にガッシュチョコと
箱の中でミックスされていれ、トラップ風味だったがなー。
[PR]
by tko344 | 2005-04-18 01:13 | 雑記

週刊モーニングを買った

勿論「ピアノの森」が連載再開だからじゃーーー!きゃー!!!
よかった…本当に良かった…。アッパーズ休刊から
2年半。本当に再開されるとわ!!待ってて良かった…。
あいかわらず海がピアノ弾くシーンには、鳥肌たちまくり。
そして、新装版で全巻出るそうです。
いくら一色まこと・愛 な私でも、それは買えねー と思っていたら
新装版コミックカバーだけ、実費(?)で全員プレゼントがあるそうです
一応申し込みますが(笑)あんまり本棚入れた時の統一性って気にしないからなー。

b0030470_22181874.jpgでも全プレって、金とっておいて「プレゼント」つーの?
贈る気持ちがプレゼント みたいなカンジ?
子供の頃、微妙にガッカリ感が大きかったなー。
[PR]
by tko344 | 2005-04-15 22:18 | ラクガキ

コンビニで買い物したら

キティー占いが付いてきた。

金運アップ。おねだりするなら
父親孝行が効果満点です。
だそうです。父親孝行か母親孝行の二択しかないものを
金運と呼んでいいのやら。
なんかすごい打算的だな、キティー。
サンリオ繋がりで、この間アニメ・マイメロディーを観たんだけど
いろいろすごかった(笑)
とりあえず劇中「マイメロ」って略されてたので
「ディー」位言ってやれよ とか。
[PR]
by tko344 | 2005-04-13 21:59 | 雑記

ブラックジャックみた。

b0030470_20144882.jpg
ピノコ大人企画の作画が、やたら萌え絵系でビビる。
ニワトリのかっこした写楽はヒットでしたが(笑)
[PR]
by tko344 | 2005-04-11 20:15 | ラクガキ

マジブルー

超ショックー!
ヲタクの友達「定額小為替」。高額為替が廃止になってました;;
一番の高額が千円。
これでイベント関係は、振込みに移行していくんですかね
事務処理大変そうだし。
いつも隣に居て、微笑み続けてくれていた、定額小為替!
うわーーーん!!(泣き崩れる;;)

b0030470_19464312.jpg
[PR]
by tko344 | 2005-04-07 19:48 | ラクガキ

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧