尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

時が過ぎればノーサイド

ヤングキングアワーズ買ったー。
石田敦子女史の「アニメがお仕事」が大好きなのです。
アニメーターではないけど、物作る方の脳がぎゅんぎゅんします。

んで、エクセルサーガ。100回記念なのに、相変わらず、あのタイトルロゴなのか。
明朝体を斜体かけただけのタイトル。いつも私の目は釘付けですよ(笑)

明朝体といえば、エヴァブームの時に身内で、
「その内、モリサワから、エヴァ明(みん)が出る」とか、話してたっけー。懐かしい(笑)
[PR]
by tko344 | 2004-11-30 22:44 | 雑記

犬犬犬犬

最近やたら、お香とかアロマキャンドルの消費が激しいので、
補充してきました。
お香はイラスト描いてるとき焚いたりしてるので。
キャンドルはベジタブルキャンドルだそうです。

パームオイルから作られた純植物性キャンドル、
溶けたオイルが手にかかっても、火傷しない環境と人にやさしいキャンドルです


お子様のSMごっこにぴったりです!(は?)


でも、キャンドルって使いどころ難しいよなー。
絵描くから、蛍光灯ガンガンつけてるし。
間接照明のみの、エロティカルな部屋とか、ドリームだよなー(笑)
[PR]
by tko344 | 2004-11-29 23:19 | 雑記

ガンバー観終わったー

やっぱ最終回いいなー!秘密のヒーローの秘密が明かされる時の
カタルシスっぷりったら、尿だだもれですよ!
あとガンバーの何が好きっつーたら、やっぱ動きですね!
シンプルなラインでデザインされてる分、動きまくるし
虎太郎のちょんまげや、ガンバースーツのマフラー等
動きを表現するアイテムが計算されているし、
キャラデザの近藤さん作監の回なんて、前髪が揺れてるだけなのに、
背筋がゾクゾクするね!
改めて思ったのは、ヤミノリウスと愛子先生のエピソードが好きだなーと、
つか、それがなかったら、ここまでガンバーにハマってないよ。


気分転換にラクガキとかしてるんだけど
こんなんばっかだよ。b0030470_2001196.jpg

ヨン様ファンは、四六時中、常に車に轢かれ続けるので気をつけろ!
[PR]
by tko344 | 2004-11-27 20:01 | ラクガキ

体が痛い

先日のライブで、いまだに全身筋肉痛。そして喉がつぶれて声が出ないのでした。
まぁ、いつもの事なのですが(笑)もう少し、年考えろ、俺?(まっぴらごめんだが)

昨日、愛のエプロン見たー。ピンクレディー参上の巻。
服部校長のマブタがなんか白かったのが気になったり。
あれか、眼球のUV対策でレンズかなんか置いて焼いてんのか?
つか、地黒または、内臓悪いんだと思ってた(笑)
ガングロギャルの白いメイクを思い出した。
[PR]
by tko344 | 2004-11-25 20:52 | 雑記

ぶみー

ライブを見に渋谷へ。
嬉しいアクシデントに、腰が砕けてました。ぼへー。
ライブハウスまでの目印に、飲食店とかを記憶しておいたんだけど
うわー。潰れてるー。
渋谷って、目まぐるしいねー。と、そこで気がついちゃいましたよ!!

ラブホテルを目印にすればいいじゃーん。
立地的にまず潰れないし。
これから、渋谷はラブホ基準で覚えると吉っぽーい。
人としてどうかは、この際おいといて。

b0030470_23503393.jpg
そして相変わらず、全く関係ないラクガキ。
[PR]
by tko344 | 2004-11-23 23:50 | ラクガキ

やっと風邪治った。

そんなこんなでPSのゲーム買ってきたさ。
クロノトリガー、伝説のオウガバトル、FFタクティクス。
いつやるんだ って話ですが、意外とウチは未プレイの積みゲームは皆無なので
いつかはプレイするでしょう。
プレイするはしたけど、未クリアゲームは多いんだけどさ。泣いちゃう。

久々にファミ通かったー。
逆転裁判マンガ載ってたー。
なかなか画面にハッタリ効いてて、面白いマンガでした。
b0030470_2322459.jpg
んで、イトノコ。
3発売時のプレセント応募ハガキに描いたヤツ。多分。
[PR]
by tko344 | 2004-11-19 23:25 | ラクガキ

冬コミに向け

カレンダー企画に参加させていただくことに。
テーマは「運動会」。
折角なので、動きがある絵がいいよなー
種目も変化球っぽい方がパンチあるかなー
とか考えて、思い浮かんだのが、

前衛フォークダンス

どんなだ。

b0030470_22295189.jpg

一応いっとくと、全然関係ないラクガキですんで(笑)
[PR]
by tko344 | 2004-11-15 22:30 | ラクガキ

朝から

矢野顕子の「クリームシチュー」が脳内で、ぐりんぐりん回っていたので
シチューでも作ろうとするも、
野菜高けー!
野菜高けー!!

なので、コーンポタージュとか作ってみた。
なんとなく微妙に抵触してる気がするから、大丈夫、俺大丈夫!
合ー格ー!!

坂本美雨は「そんなことないミゥ」とか、語尾に「ミゥ」とか付けて
萌えキャラ目指すのが、よかろうて。
[PR]
by tko344 | 2004-11-13 21:43 | 雑記

ゲーム話でも。

タクティクオウガ(PS)やっと買ったー!
実際プレイできるのは、時間的にまだ先なんだけど、最近手に入りずらいから
早めに手を打ってみました。
流通してないってのと、FF12発売ってので、再評価されてるのかしらん?
欲しかったPSソフト、即買いしないといけないような、そんな時期なのかな。
ちょっと焦ってきたり。サターン、ドリキャスもこんな時期あったなー(笑)

b0030470_1204013.jpg
[PR]
by tko344 | 2004-11-12 01:23 | ラクガキ

休日だったので

映画観てきた。SAW
つか、ぶらりと町出た時、たまたま上映時間が近い映画があったりして
気づくと映画館で着席してる癖、治さないと…。映画て高いし。
確か、普通にゲーム買いに行った筈だった筈。
SAWですが、損したとは思わないけど、別に大スクリーンでなくても良かったかも。

b0030470_1355837.jpg
[PR]
by tko344 | 2004-11-08 23:30 | ラクガキ

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2017年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧