尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グランディア( 30 )

CB二日目反省会

早売りの電撃プレイステーション買って来ました!
FF14情報載ってたよ!
ララフェル!!!!!!!!!これはヤバイ!
この凶悪なかわいさは……!
うんこうまいフェル~^^v
そしてガルカっぽいルガディンのキモさは……((((゜Д゜;))))

…え?ぐらんでぃあ?おんらいん?くろーずど?べーた?
なんでしたっけそれ?^^
あーあー、あったはそういうの!今思い出したyp!!!!!

~CB二日目反省会~

友人とPT組んだお^^
b0030470_1911213.jpg

やだなにこれ。

カラクリ国の冒険者協会に行って、レベルも5からいきなり17になりました。
パートナー連れてなかったので俺レベル17、パートナーレベル4。
足して21!つよ~い!…あれ?
「???」のゴーレム戦。動作がすごいカクカクしたんですが、俺だけ?
オチたかと思った、死んだかと思った。
今回すごいオチやすいですよね。エリチェンとかイベントとか。
あ!ゴーレムだけど、デカすぎて近接戦闘してると、近すぎてタゲれなくて、
長い間お見合いするはめに(勿論攻撃くらいっぱなし)。ストレスがマッハですヽ(`Д´)ノ
この温厚なbokuがPCの前で「タゲれねぇ!!」とかキレて怒鳴ってました^^^^^^^^^^

ゲームに対してマジ切れする男の人って…

いやー。ゲームに切れたの久々だわー!
セガサターンの餓狼伝説3?のディスクをへし折った以来だわ~。
あ、ディスクってもっとパキッと割れるもんかと思ったら、
意外にクニャっと折れるもんなんですね。
ディスクは意外にやわらかい。
これ豆知識な。

ちょっと!!グランディアオンラインのディスクどこ!?
どこなの!?持ってきて!!!!!!
[PR]
by tko344 | 2009-08-05 19:11 | グランディア

CB初日反省会

b0030470_1141722.jpg

GOクローズドβ初日終了~^^
今回は時間制限ないので、やろうと思えば24時間出来るんですねw

今日はとにかくログインできない祭りでした!
クライアントのパッチもすごい時間くってたな~。
23時近くにようやくインできた!w

クエこなして~。装備貰って~。巨人の遺跡に移動して~とかやってました
今回はクエ、分かりやすくなってますね~。
でもクエクリアって、ニーナに報告するもんかと思ってたら
クエ情報からダイレクトに報酬貰うのな、またバグかと思ったw

巨人の遺跡で、なんか壁の中入っちゃって、空中歩行した((((゜Д゜;))))
メニューから移動不可能だっけ?選んで復活ポイントへ。
TT3の時も思ったけど、これって移動手段として使えたりするの??
[PR]
by tko344 | 2009-08-04 01:39 | グランディア

明日は我が身か

b0030470_1175562.jpg

全然ひとごとと思えないです。グランディアオンライn…
[PR]
by tko344 | 2009-07-30 01:21 | グランディア

テクニカルテスト~三・四日目反省会~

b0030470_142844.jpg

~3日目~
世界の果てっぽい遺跡にいったよ!
巨人の遺跡?天空の回廊?とかいうトコに行った!
「今回のテクニカルテストはここまでです。」って言われて
泣きながら帰って来ました(;´д⊂)
戦闘中アイテム使ったりすると、攻撃解除されませんか?

PTってログアウト>ログインしても、入ったまんまなのな^^;
プチLS(クラン?ギルド?)みたいに使ってるPTもいらっしゃいました。
範囲魔法がPT外にもかかるみたいで、現時点でPTの概念がイマイチ分かりません。
ジョブの概念も薄く、今みたいな低レベルぬる仕様ならいいですけど、
難易度高くなってきたら、これどうやってPT組んだりクリアしたり
するんだろ~とは思いました。

b0030470_144449.jpg

~4日目~
最後1時間くらいしかログイン出来なかったんですが
今回のテストのトリを飾る「ガイアの鼓動負荷テスト」に参加しました!
特別マップに大人数でのりこめ~^^
大人数すぎ&システムが不明wなため、何がなにやらというカンジでしたが
そのカオスっぷりが、お祭り感を醸し出し、なかなか楽しかったです('◇')ゞ

ゲームとしては、まだまだ問題の残るグラオンラインですが
改善されて面白く遊べるといいですね~。
操作性、チャット(コミュニケーション)周りは
本当改善しないとかなり厳しいです。
あと戦闘の爽快感とか連帯感とか欲しいです、せめて戦闘時BGMは欲しいな~。
お疲れ様でした!みなさんまたお会いしましょう(´ー`)
[PR]
by tko344 | 2009-07-27 01:11 | グランディア

テクニカルテスト~二日目反省会~

b0030470_23365374.jpg

あ、クローズドベータ、発表になったので、
ご興味のある方は是非是非^^

~友達とPT組んだでござるの巻~
クエ2の不具合も直り。無事クエ3までこなしジャス服もろた~(*´Д`*)
あの…クエストのボスがどこにいるのか分からなくて、
無駄に広いマップを、無駄に周回しちゃったんですが^^;;;;;;;
ボスをMAP上で赤いマーカーとかで示してくれたら便利なのにな~って言うのは
求めすぎかな?

リア友達とチャットもしたよ。
冒険者コードで1対1チャットが出来るんですね!
いわゆる裏チャットですよ!
やだ…裏だなんて…いやらしい…。
友達にコード教えて貰ってたので気が付いたよ!
…つか、貰ったスクショにたまたま映ってたんですがw
「冒険者コード」って他人に教えて平気なんだ。
なんかアカハック的な個人情報に抵触してたら嫌だな~とビクついてましたが^^;
ハンゲID、グラディアアカウントさえ守っておけば平気なのかな?
キャラ名は重複可能なので、この冒険者コード(重複不可)の方が重要っぽいですね~。

それを踏まえ、FFも一緒に遊んでる友達と合流(画像のスー服着てる方ね)。
フレンド登録もしてみました。
フレ登録とPT誘うのにやり方わからず、スゴイ時間かかりましたw
☆初PT戦闘☆
うわ!地味だな!コレ!w
「今、僕達PT組んでま~す」みたいな連帯感が感じられない;;
チャットもしづらくて厳しいですね~。
チャットモード、移動モード、戦闘モードへの移行がスムーズにいかず
どこかクリックして解除したり、ワンクッションが必要になります。
これ本当にどうにかならんかな~('~')
まだレベル4~5なので、コロボックリ?とか樹人とか蜘蛛(大・小)やってました
蜘蛛(小)うめえ!(´q`) 柔らかくておいしいです!

隣の強いマップ行ったら、あっさり全滅www
ぴよこ(仮)tueeeee!無理ゲーでした;;
あ、露店してる方も見かけました。
みんないろいろ試行錯誤していて、そういうカオスな盛り上がりは楽しいですね(*^-^*)

※追記
あ、全滅した際、パートナーも戦闘不能になっちゃって
画面に表示されなくなっちゃいまして、
「パートナーを呼ぶ」ってコマンドがあったので、試した所
死体が召喚されましたwwwwwww
どうすんだよwコレww

あとチャット時、文字変換(スペースキー)押す度にキャラがジャンプする現象があったんですが^^;
エリアチェンジで戻ったのかな?すごく…不便です…。
[PR]
by tko344 | 2009-07-25 00:52 | グランディア

テクニカルテスト~一日目反省会~

b0030470_23465239.jpg

会社から帰って、いざログイン!と思ったら
いきなりメンテだったyp!
出鼻を…くじかr…

ラルガ族まだ実装されてないんだ!
パートナーはラルガ女がいいな~と思ってたので軽くショッキンです!
他の種族はアニメ声が激しくてな~。おじちゃんドン引きですよ。

そんなこんなで自キャラ、パートナー共にコルタに。
「ミヨシ」+「himechan」で遊んでます。himechanやっほ^^
みかけたらよろしゅう~♪

で、プレイ感想はというと、操作性が厳しいですね。
キーボードの方が細かく移動出来るんですが、何かしら行動とろうと思うと
結局マウスでクリックしなきゃいけないので、どっちつかずというか2度手間というか。
マウスで移動してると、方向、方角を見失いがちなので(俺だけ?)
右クリックでマップ回せたりできればいいのに。

あと連続クエ2が受けれない;;ニーナのセリフから発生はしてるみたいなんだけど
リストに掲載されないので、くらがりの森?に入れない!入りにくい!
一応不具合報告は出してみました。
[PR]
by tko344 | 2009-07-24 00:23 | グランディア

テスター!

メールきてました。グランディアオンラインテスターに通ったよ!
うわ~。公式サイトみて予習しなきゃ!w

あ、最近思い出した様に、つか思い出して(笑)
「pixiv」にグランディアの絵を貼ってます。
が、全てこのブログに貼った物です。
一応リンク貼っときますね^^;
こちらです。

<追記>
あ、今公式みて来ました。知恵熱でそうなんですがww
[PR]
by tko344 | 2009-07-23 00:46 | グランディア

wktk

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

グランディアオンラインのテスターがどうなったのか
wktkしながら全裸待機中です。こんにちは。
なんだかんだ言いつつ、友人と「公式にリエーテのボイス追加されたy!」
「Ω ΩΩ <ナ、ナンダッテー!!」とか言って、盛り上がってます。

FFXIでシャイルを買うべく金策に忙しいのに、どうしよう!(何が?)
あ、詩人75になりました。メリポ!疲れるな!アレ!
まったりからくり士には、無理ポ!無理ゲー!
「おめりポ~」ってなんだその場末のゲイバーみたいなセンスwww

あ、ラクガキも置いておきますね^^
b0030470_150684.jpg

[PR]
by tko344 | 2009-07-22 01:51 | グランディア

やっほ^^^^^^^^^

PCが帰ってきたお~^^
そしてラクガキ。
b0030470_043294.jpg

やっと塗れたガドインさん。

なんかPC修理に出してる間に、グランディアオンラインのβテスト的なものが
あったらしいですね!キーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ
つか、まだコンテンツ登録もしてなんですが^^;

とりあえずプレイはします。
ただ、あwいwてwむw課w金wwwwwwなので
どの程度までプレイ出来るかは、ちょっと分かりませんが。
楽しく遊べるといいな~と思っています(*´Д`*)
[PR]
by tko344 | 2009-07-01 00:50 | グランディア

昔作った

b0030470_16564125.jpg

プーイのポップ発掘(笑)
グランディアで即売会参加したときに
スペースの前に置いておいた物です(^0^)/
[PR]
by tko344 | 2009-02-27 16:56 | グランディア

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2017年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧