尚生三吉のブログ。ラクガキでもアップしていければな~


by tko344

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国行ってきたよ!【長文】

画像は中国で食ってきた物たち。
実質3日間、中国に居ました。
b0030470_192919100.jpg

>一日目は点心。
豫園(旧上海城)にて。量が少ない割には、腹いっぱいに!
小龍包だいすきー!蟹やらフカヒレやら入ってたよ^^
中国人は別に烏龍茶飲まんのね。知らなかったショック!
観光客用に逆輸入的に烏龍茶が用意されてるんだってさ。
ウーロン茶<低糖>が売ってた、甘ーい。
b0030470_19295128.jpg

>二日目は北京ダック。
初めて食った!左上は羊のスペアリブ。
右上は四角い皿がチャーシュー(梅味)、丸い皿がハムっぽい物。
ハムの上にかかってている物は全部ニンニク!下の赤いのは全部ラー油!
中華料理は油っこいのが多いよ!
パン屋行ったら、バリエーション豊かだけど揚げパンばっか!
北京ダックは肉がフカフカで美味しかったよ!
コックさんが近くまで来て、アヒル本体から切り分けてくれた。
b0030470_1930885.jpg

>三日目は餃子とか。
味付き豚足  焼き餃子(羊)
  真中が鹿の炒め物
水餃子(牛) 茄子の炒め物
寒い所の料理らしく、辛かった!鹿なんて唐辛子がゴロゴロ入ってた!
餃子も肉汁たっぷり!^^

現地では、中国語ペラペラの連れと一緒だったので頼りっきりで、
一人ではスターバックスとマクドナルドで一杯一杯なチキンな私でした;; 
つか、メニュー指して「this one」って言うだけなんですが(笑)
外国人にとってはスタバとマックは憩いの場だよ、
接客態度がよろしくない中国で、スタバ店員は親切だったヾ(*´∀`*)ノ
あと胃腸弱いので、現地の屋台とかは衛生的にどうなの?とかで
チャレンジしませんでした^^; 怖ぇ。
トイレ問題は都市部だからなのか、ちゃんとしてて安心した
なんかいろいろ聞くもんねトイレ問題、ドア無いとか(笑)昔の話みたい。

そんなこんなで、一番緊張したのが、空港でしたw
手続きとか全然分からなくて、帰りの飛行機で酔いそうになるし、耳痛てーし。
現地空港で「旅行の目的はなんですか?」みたいな事も聞かれず
無言で入国出来たよ。「サイトシーイング!」って言う練習して行ったのに
ちぇー。
[PR]
by tko344 | 2006-10-09 19:32 | 雑記

profile

尚生三吉(タカヲミヨシ)
アキバ系キモヲタ。
tko344☆hotmail.com(☆をアットマークに)
全自動庭園の作品一覧

同人誌のDL販売を取り扱っていただいてます!

カテゴリ

全体
ラクガキ
雑記
同人情報
FF11
リンク
グランディア
DQ10
未分類

以前の記事

2017年 07月
2016年 05月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

画像一覧